2018-01-01から1年間の記事一覧

ちょっとブレイクタイムその3

今日は前の記事の流れで、手すりの様なもののことを書く予定にしていたけれど、ちょっとブレイクタイムに( ; ゜Д゜)おそらく今年最後の記事だと言うのにブレイクタイム!? でも、先日長女の家に孫ちゃんの子守りに出かけて見つけたものがあったので、今回は…

手すり

先日うちの近所で、リノベーション住宅が売りに出されていました。職場の若い人が興味津々だったので歩いて数分、ちょうど遊びに来ていた孫ちゃんと散歩がてら視察に(  ̄▽ ̄) ナイスタイミングでオープンハウス中。中まで入れてラッキーと、孫ちゃんはクリス…

材料のこと

とーさんがあれこれ趣味で日曜大工の作品を作っているけれど、なかなか材料にもお金がかかる。とはいえ、貧しい老夫婦の身だからそうそう材料にお金もかけられず、あれこれ工夫しながら作っている。 材料の木はホームセンターで買うしかないけれど安い木を探…

小さな池

前回の記事で、とーさんが庭の剪定をしている画像に少し映り込んでいたあるスペース。気づかれたかどうかわからないので。 この右端下。 アップにするとこの部分。映り込んで、とか書いたけれど心霊ではないよ(゜_゜;) 木の向こうにある網を乗せた場所。 映…

ちょっとブレイクタイム その2

ゆったりと過ごしていた日曜日の午前中だったけれど、あれからすぐに、ジュバババ~という水の音がしてあわてて外に出ると、庭木の剪定を終えたとーさんが、今度は外回りの掃除を始めていて、壁を水洗いしているのだけど、跳ね返りが洗濯物に 濡れるからやめ…

ちょっとブレイクタイム

日曜日の朝、朝食前にコーヒーを飲んでいたら、チャキチャキと庭から音がして、覗いてみると、とーさんが庭木の刈り込みをしていた。庭木というほどのものではないけれどね。 朝ご飯もまだ。以前はご飯たべてからにしたら?と声をかけていたけれど、言っても…

お宝箱と腐葉土

前回お宝箱の記事を書いたけれど、作ってから約二年。入れるばっかりで今だに入り続ける、ということが不思議だったようで、コメントを頂いた。 中に何やら生物が!?或いは腐葉土ができているんじゃないのか!?、そんなコメントを読ませて頂き、そういえば…

お宝箱

前回の記事で玄関に入って頂いたので、本来なら家の中なんだろうけれど、庭の散らかった落ち葉を片付けないと気になって、という事で再び庭に。 拾い集めた葉っぱは、我が家はお宝箱に放り込む。お宝箱、別名豪華家具調コンポスト風ごみ入れ。長すぎるので最…

靴入れ+スノコ

今年は数日前までは暖かかったのが、急に冬めいて冷たい風が吹くようになった(。>д<) お陰で庭は落ち葉だらけ(;゜∇゜)このとおり。 我が家の毎年この時期恒例の葉っぱ拾い。毎日毎日。 この葉っぱが全部落ちるまで。でも今年は春前にとーさんが思いきって枝…

初ブログ 最初の作品

はじめまして。ここでブログを書くのは初めてですが、アメブロで3年ほど、ちまちまと独り言のような日記の様な記事を書いていました。 3年間ほぼ毎日書いていると記事も増えてきて、テーマ別に分けているなかで、とーさん作品、という項目の記事が増えてき…