ちょっとブレイクタイム

日曜日の朝、朝食前にコーヒーを飲んでいたら、チャキチャキと庭から音がして、覗いてみると、とーさんが庭木の刈り込みをしていた。庭木というほどのものではないけれどね。

 

朝ご飯もまだ。以前はご飯たべてからにしたら?と声をかけていたけれど、言っても無駄だから最近は声をかけずに一人でゆっくり朝食を食べた。

 

やり始めたら夢中だからほぼ一日食べなくても平気なほどで、それでも、とパンくらい渡すと食べつつも手を休めない。

 

日頃から少食な訳ではないけどね。以前はこっちも落ち着かないな、と思っても、手伝えることもないし、あんまり手伝いたくないし、せめてご飯くらい食べたら、とイラっとしていたけれど、今では全然平気(  ̄▽ ̄)好きでやってるんだしね~(  ̄▽ ̄)

 


f:id:haruyukawata:20181216113600j:image

お互いに、相手のペースに巻き込まれなくなってきたかも。寒いなか外であれこれやってるけど、好きでやってることだし、と私はこたつでのんびり。休みの日くらいね(  ̄▽ ̄)

 

で、仕上がったら、わ~、良くなったなぁ♪ヽ(´▽`)/とかひと声かけるのは忘れてないよ(  ̄▽ ̄)

 

あっ、今朝はめちゃめちゃ寒いらしくて、寒~(゜_゜;)と、入ってきた(゜_゜;)珍しく朝ご飯食べてあったまって、再び開始!私は炬燵でぐ~たら(  ̄▽ ̄)あっ、でも私は昨日孫ちゃんの子守りに行って頑張ってきたからね(  ̄▽ ̄)今日は少し休憩。

 


f:id:haruyukawata:20181216094841j:image

再開(  ̄▽ ̄)

老夫婦!?の休日はこんな感じで過ぎる(  ̄▽ ̄)