2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひな壇

このところ暖かくてすっかり春めいてお雛様の季節になった。 今から4年前の孫ちゃんの初節句に、狭い家に住む長女達にぴったりな小さなお雛様を次女が手作りしてくれた。長女も気に入って、どのお雛様よりも、この次女が作ったお雛様を毎年飾っている。今年…

手押しタイプ洗濯機台!?

意味不明なタイトルだけれど、他に表現のしようがなくて( ; ゜Д゜) 見ればわかる、と言う作品(  ̄▽ ̄) こんな感じ。で、何のために作ったのかは私も謎( ; ゜Д゜)頼んだ覚えもないし( ゜o゜)で、とーさんが言うには、下にコマを付けてるから楽に動かせて洗濯…

にゃんこのお墓

前回我が家のにゃんこが登場したので、今回は先代にゃんこの話題を。 と言っても先代にゃんこは、3年前に18年近く生きて死んでしまったから、お墓の話。 今のにゃんこは真っ黒だけれど、この子は全身グレー。ロシアンブルーにそっくりな毛並みだったけれ…

ちょっとブレイクタイム その5

前回の記事で、にゃんこの通り道を戸に何とかつけられないものか、と私の脳内での希望を書き記したけれど、速攻でその希望は叶わないことが判明した。 とーさんに作る気がない!わけではなくて、原因はこれ! 食べては炬燵で寝て、起きたらまた食べる!その…

ちょっとブレイクタイムその4

このところ寒くて動くのが面倒なのか、とーさん作品も新作がない( ; ゜Д゜)仕方ないので過去作品をまた載せようかと思うけれど、実はどうにかならないかな、と思っていることがあるんだけど、なんとかしてくれないかなぁ( ゜o゜) それとなく言っているんだけ…