初ブログ 最初の作品

はじめまして。ここでブログを書くのは初めてですが、アメブロで3年ほど、ちまちまと独り言のような日記の様な記事を書いていました。

 

3年間ほぼ毎日書いていると記事も増えてきて、テーマ別に分けているなかで、とーさん作品、という項目の記事が増えてきました。とーさんとは私の旦那さんで、私達は還暦を少し過ぎ仕事も現役は退いた夫婦です。

 

以降このブログでもとーさん、として作品だけ登場します。そのとーさんが、現役を退いてから趣味として始めたのが日曜大工(  ̄▽ ̄)現役の頃は警察官だったので大工経験は全くゼロ(;゜∇゜)

 

それでもなかなかの本格派!?夢中でのめり込むタイプなので。アメブロにもちょいちょい載せて人気があったので、調子に乗って、それと、アメブロは家族には内緒でしたが、家族にもちょこっとオープンに、とこのブログを始めてみました。

何分素人の趣味の作品で、更新もゆるやか、とーさんが作らなくなったらそれでおしまい、のブログですが、わらしべと言います。どうぞよろしくお願いしますm(__)m

 

自己紹介が長くなりました(;゜∇゜)作品の紹介は、時系列はバラバラです。まず初めましては玄関から。ドアを開けると。

 


f:id:haruyukawata:20181206182121j:image


靴入れです。ようこそ。靴はこちらへ(  ̄▽ ̄)この靴入れが一番最近の作品です。上下の焦げ茶色の板は、古いテーブルを切って利用。柱にしている枝は、今年初めに繁りすぎた庭の木蓮を剪定したものを使用して、ほとんどが廃物利用(  ̄▽ ̄)

 

我が家にも下駄箱はちゃんとありましたよ。ただ入りきれない靴があふれてしまい、なかなか綺麗好きなとーさんが整理のためにセカンド靴入れを作りました。

 


f:id:haruyukawata:20181206182628j:image

 

この枝から一番太い物を使用。

 


f:id:haruyukawata:20181206182708j:image

枝先にキーなんかを掛けておけてなかなかです(  ̄▽ ̄)で気づいたのが、高さが程よく、膝を痛めている私が、ちょっと手を添えて上に上がるのにいい頃合い(  ̄▽ ̄)

 

 

f:id:haruyukawata:20181206183107j:image

よっこいしょ!元々あった下駄箱は少し高すぎて、今後さらに老化した私にはちょうどいい手すりがわり(  ̄▽ ̄)

 


f:id:haruyukawata:20181206183313j:image

ふたつの下駄箱で少々狭い我が家の玄関ですが、これからも少しずつ作品を載せていきます。どうぞよろしくお願いします( ´∀`)