靴入れ+スノコ

今年は数日前までは暖かかったのが、急に冬めいて冷たい風が吹くようになった(。>д<)

 

お陰で庭は落ち葉だらけ(;゜∇゜)このとおり。


f:id:haruyukawata:20181208144157j:image

我が家の毎年この時期恒例の葉っぱ拾い。毎日毎日。

 


f:id:haruyukawata:20181208144302j:image

この葉っぱが全部落ちるまで。でも今年は春前にとーさんが思いきって枝をかなり落としたのでましな方だけどね。それに春には真っ白い木蓮の花が楽しめるし、夏には庭に程よい木陰を提供してくれる。よく遊びにくる4歳の孫ちゃんも、この木の下でプール遊びをする。

 

少しくらいの落ち葉拾いに文句は言えないかな(;゜∇゜)それに今年は落とした枝が、靴入れの柱として前回の記事のように使われたし( ´∀`)

 

これで我が家の玄関も脱ぎっぱなしの靴が散らかることはないと思いきや、やっぱりこのとうり(;゜∇゜)


f:id:haruyukawata:20181208145004j:image

 

作ったとーさんすらこの有り様。そこでとーさん、靴を入れにくいと気づいた様で、スノコがあれば入れやすい、とスノコ、作りましたよ~(  ̄▽ ̄)

 


f:id:haruyukawata:20181208145203j:image

 

これなら、私もいくらか段差も和らぐし、スノコに裸足で乗って靴が仕舞える( ´∀`)

 

買ってきたスノコでは満足できず、我が家に合わせてせっせと作成。

 


f:id:haruyukawata:20181208145438j:image

見映えも考えて、脇を塞いだのもとーさんのこだわり(  ̄▽ ̄)

うん、靴入れにはスノコ!これで揃った!後はちゃんと脱いだ靴をしまえばいいだけ。それがなかなかだけどね~(  ̄▽ ̄)でも、このスノコ、ちゃんと靴をしまうように、私への無言のメッセージ、ダメ押しの作品(;゜∇゜)はい、気を付けますよ(  ̄▽ ̄)