ちょっとブレイクタイムその3

今日は前の記事の流れで、手すりの様なもののことを書く予定にしていたけれど、ちょっとブレイクタイムに( ; ゜Д゜)おそらく今年最後の記事だと言うのにブレイクタイム!?

 

でも、先日長女の家に孫ちゃんの子守りに出かけて見つけたものがあったので、今回はとーさん作品ではないけれど長女作品のご紹介を(σ≧▽≦)σ

 

長女の家は狭いアパートなもので、その上元気な4歳の孫ちゃんが散らかし放題( ; ゜Д゜)忙しい長女だけれど、手先がとーさん譲りでなかなか器用なのと、本人も作ることが好きなので、収納棚だったり、狭い部屋を少しでもすっきり使いやすくする工夫をこらして手作りをする。

 

で、今回行ってみると今までなかったものが仕上がっていた。それは玄関に(  ̄▽ ̄)

 

別にとーさんの靴いれに影響されたわけではないだろうけれど、あまりに狭いスペースに孫ちゃんの靴が散乱していて、靴入れもないので、日頃それほど履かない靴を片付けるちょっとした棚を手作りしていた。

 


f:id:haruyukawata:20181230215606j:image

 

とーさん作品の靴入れに比べると小さい規模だけれど、忙しい日常の中、お金をかけずに、チャッチャとしあげなければならないのでとーさんと比べようもないのだけれどね。

 


f:id:haruyukawata:20181230215850j:image


f:id:haruyukawata:20181230215913j:image

 

左右の白い支えの棒は、100均で購入した麺棒(  ̄▽ ̄)白くペイントして、後の材料もすべて100均(  ̄▽ ̄)

 

それにしても、父娘共に同じ発想の物を作るとはやっぱり似ているらしいね(  ̄▽ ̄)

 

要するに、すっきり片付けたい派親子!その甲斐あって、孫ちゃんの靴はみんな収まった。

 


f:id:haruyukawata:20181230220509j:image

うちに来た時も孫ちゃんの靴は靴入れに!

 

来年も工夫とアイデアで、スッキリな暮らしを目指し、あれこれご紹介しましょ!(  ̄▽ ̄)

 

今年の終盤から始めたばかりのブログ、時々大工、読んで頂きありがとうございますm(__)m来年もゆっくりなペースで更新していきますがよろしくお願いしますm(__)mそれでは、どうぞよいお年を~(*^o^)/\(^-^*)