雛壇リメイク

今日はひな祭り!長女から先日記事にしたお雛様の画像が送られてきた。


f:id:haruyukawata:20190303194211j:image

わっ、可愛い飾り付け( ´∀`)ん?ちょっと違う!?ひな壇が可愛くなっている(゜ロ゜;ノ)ノ

 

とーさんが作ったのはこれ。


f:id:haruyukawata:20190303194714j:image

ひな壇がリメイクされていた~(*≧∀≦*)やっぱりとーさんより長女のセンスの方が可愛くていい( ´∀`)きっと孫ちゃんも喜んでいるだろう( ´∀`)

 

小さな小さな可愛いお雛様( ´∀`)大きさがつかめないかもしれないので。

 


f:id:haruyukawata:20190303195141j:image

2年くらい前に孫ちゃんと一緒に。

 

今日は長女宅ではこの小さなお雛様とささやかなお雛様をお祝いしただろう( ´∀`)

 

でここで、たまには私の手作りもご紹介を( ´∀`)

私は昔から木彫りのお雛様にあこがれていたのだけれど、なかなか思うようなものに出会えなくて、ついに自分で作ってみた。

 


f:id:haruyukawata:20190303195809j:image

色もつけず顔もない究極のシンプルなお雛様(  ̄▽ ̄)これは私的にはまずまず気に入って、孫ちゃんにも作ってあげようと以前に試みた。孫ちゃんには色や顔もちゃんと描いて可愛らしくしたつもりなんだけど。

 


f:id:haruyukawata:20190303200047j:image

長女に孫ちゃんにあげる、と言ったら、なんか怖いからいらない!と断られた( ̄^ ̄)

 

で、今は我が家で飾っている。

 

長女宅と我が家の作りの雛人形でお雛様をお祝いしました~(  ̄▽ ̄)