ちょっとブレイクタイムその4

このところ寒くて動くのが面倒なのか、とーさん作品も新作がない( ; ゜Д゜)仕方ないので過去作品をまた載せようかと思うけれど、実はどうにかならないかな、と思っていることがあるんだけど、なんとかしてくれないかなぁ( ゜o゜)

 

それとなく言っているんだけれど、自分であまり必要を感じていないのか、頭の中に設計図が浮かばないのか無視されている(。>д<)

 

私がいつも困るのがこれ!

 


f:id:haruyukawata:20190204194201j:image

 

いつも開けっ放し( ̄^ ̄)とーさんが、ちょこっと開けてキチンと閉めない( ̄^ ̄)でもこれには訳があって、うちのにゃんこのために少し開けているらしい( ; ゜Д゜)

 

でも寒くてす~す~するし、にゃんこのくぅちゃんは、自分でちゃんと開けるんだけど( ̄^ ̄)

おっ、そうか、と以来とーさんはちゃんと閉めるようになったけれど、問題はくうちゃん( ̄^ ̄)

 


f:id:haruyukawata:20190204194545j:image

この子!

開けるんだけど閉めないだなぁ、これが( ̄^ ̄)勝手に開けて入って来るけれど閉めない( ̄^ ̄)

 

何度も開けたら閉める!と言って聞かせているんだけど( ̄^ ̄)

 


f:id:haruyukawata:20190204194747j:image

ごそごそ!開けて入るのは上手!

 

うちの四歳の孫ちゃんだってちゃんと閉めるんだけどね( ̄^ ̄)

 

で、言うことを聞かないから、戸の下に、ネズミの穴みたいな小さい穴を開けて、のれんみたいな戸を付けて、そこから出入りできて、出入りの後はちゃんと閉まる、みたいな( ; ゜Д゜)

 

無理かなぁ( ̄^ ̄)私の頭の中には構図はあるんだけど。

 

でもとーさんが、穴だけ開けて、やっぱり無理!とか言ってやめても、戸が壊れてしまってさらに困ったことになるし( ̄^ ̄)

 

う~ん、これは今のところ私の脳内妄想かな( ゜o゜)

立春になったことだし、もう少ししたら暖かくなるし、それまでこまめに閉めるしかないかもね( ̄^ ̄)

 

奇跡的にいつの日か、うまく作ってくれることがあったら見てね~(  ̄▽ ̄)

 


f:id:haruyukawata:20190204200927j:image
ここは無理!開けてにゃん!いや!開けても閉めないから~(  ̄▽ ̄)


f:id:haruyukawata:20190204201023j:image
くそっ(#`皿´)