小さな手のために

まごちゃん作品が続いているけれど、今回も孫ちゃんのための小さな作品のご紹介(  ̄▽ ̄)

 

うちのお風呂場から居間に続くところの戸が少しかたくて!なかなか開けにくい。大人だったらそうでもないけれど、結構力を入れて開けるので、傷もついている。

 


f:id:haruyukawata:20190127210441j:image

 

四歳の孫ちゃんなら尚更開けるのが大変だ。

 


f:id:haruyukawata:20190127210935j:image
この小さな手ではかたくて大変( ; ゜Д゜)

で、とーさんが、開けやすくなる工夫をした。


f:id:haruyukawata:20190127211101j:image

こんな感じ(  ̄▽ ̄)


f:id:haruyukawata:20190127211135j:image

この少しつきだした取っ手を持って開けると開けやすい。私もずいぶん開けやすくなった(  ̄▽ ̄)

 

でもってついでにお風呂場の扉も修復をしてくれていた。

 

我が家も20年以上住んでいるからお風呂場の扉の持ち手が壊れていてずっとそのままで使いにくかった。

 

知らない間に修復していたので、ビフォー画像を撮っていないけれど、修復後はこんな感じ。

 


f:id:haruyukawata:20190127211730j:image


f:id:haruyukawata:20190127211753j:image

扉はアルミサッシだと思うので、木を使っていて、見た目はイマイチだけれど、ずいぶん明け閉めが楽になった(  ̄▽ ̄)木だからすぐ腐るかも、と思うけれど、その時はまた修理するんだろう(  ̄▽ ̄)

 


f:id:haruyukawata:20190127212034j:image

なかなか取り付けには苦労して工夫したようだ。

 


f:id:haruyukawata:20190127212136j:image

特にこっちが大変だったらしい。

 

我が家も大人はもちろん、四歳の孫ちゃんにも使いやすいように徐々に移行中(  ̄▽ ̄)

 

そういえば、今日は孫ちゃんは、近所の少し大きいおねえちゃん達に、じーちゃん作品のキッチンセットで遊んでもらったらしい(  ̄▽ ̄)じーちゃん作品なかなかやるな(  ̄▽ ̄)

 


f:id:haruyukawata:20190127212632j:image