孫ちゃんの踏み台

前回の記事で、こっちの依頼とまるで違う手すりらしきものができたけれど、結局孫ちゃんの踏み台はないまま。

 

と言っても私が作っていた変なのはその後も孫ちゃんの踏み台になっていたのだけれど、元々私が立ち上がる時にちょっと手を添えるために作った簡単な物だから、何度も踏み台として使っているうちについに崩壊した( ; ゜Д゜)

 

 

 

そりゃまぁ、古いバスマットを切って重ねてガムテープで止めただけの物だから崩壊も時間の問題だった。

 


f:id:haruyukawata:20190124114721j:image

こんな簡単な、とーさん曰く、変なのだから( ̄^ ̄)

 


f:id:haruyukawata:20190124114901j:image

こうやって踏み台にしてたらひとたまりもない( ; ゜Д゜)

 

 

で、やっぱり孫ちゃんの踏み台がいる!!と、とーさんに依頼すると、ようやく腰を上げた。

 

作り出すと早くて、もっと早く作ってくれたらいいのにね( ̄^ ̄)

 

完成~(  ̄▽ ̄)

 


f:id:haruyukawata:20190124112233j:image


f:id:haruyukawata:20190124112315j:image

持ち運び便利な取っ手つき。


f:id:haruyukawata:20190124112358j:image

裏側


f:id:haruyukawata:20190124112421j:image

前回作った手すりらしきものの端っこの空いたスペースに仕舞えるように合わせて作って収納もばっちり!


f:id:haruyukawata:20190124112550j:image

ちょうど収まる。

でもこれも本当の完成ではないですね~(  ̄▽ ̄)本当の完成は、孫ちゃんが使うことで完成~(  ̄▽ ̄)

 

はい、ほんとにほんとに完成(  ̄▽ ̄)


f:id:haruyukawata:20190124112836j:image

いい感じだ~(  ̄▽ ̄)


f:id:haruyukawata:20190124112930j:image

失礼します~(*≧∀≦*)ちょうどピッタリ!これならもう一人でトイレに行けるね。少し重いけれど、ちゃんと手すりを持って出してきて、終わったら元の場所にもどすお利口さんです(  ̄▽ ̄)

 


f:id:haruyukawata:20190124113159j:image

孫ちゃんが持ちやすいように、ま~るく、なめらかにヤスリをかけている。

 

でもねぇ、この形!


f:id:haruyukawata:20190124113408j:image

こうすれば、私の支えとしても使えるんじゃない!?だいたい一番最初に私はとーさんに、私の支えになって、孫ちゃんの踏み台にもなる箱みたいなの作ってくれない!?と依頼したはず!まさにこれじゃないの!?

 

なんでその時にこれ作らなかった!?これ最初に作っていたら、こんな大がかりで場所をとる手すりらしきもの、作らなくてよかったんじゃない!?

 


f:id:haruyukawata:20190124113807j:image

これ、作る意味あった?と心の声がさんざん言うんだけれど、とーさんには言わないでおいた。とーさんのすることだから、こんな感じよね、仕方ないか(  ̄▽ ̄)