新年最初の作品完成

お正月から近所迷惑省みず騒音で騒がせたとーさん作品のおままごとのキッチンは、あれから孫ちゃんの背丈に合わせた踏み台を作り、ようやく完成した。

 


f:id:haruyukawata:20190111213336j:image

踏み台作り

 


f:id:haruyukawata:20190111213412j:image

折り畳み式。古い炬燵の足を利用。

 


f:id:haruyukawata:20190111213504j:image

踏み台は、使わない時には本体に収納できる仕組み。



f:id:haruyukawata:20190111214402j:image
取り外せる

f:id:haruyukawata:20190111214456j:image
ザルも下に収納できる


f:id:haruyukawata:20190111214549j:image

ネット部分にスポンジやお玉もかけることができる。

 


f:id:haruyukawata:20190111214729j:image

こんな感じ。

 


f:id:haruyukawata:20190111214825j:image

孫ちゃんの家は狭いので、外で遊ぶ用に作ったから、防水シートでカバー。


f:id:haruyukawata:20190111215010j:image

遊ぶ時にはこうしてくるくる巻いて収納する。

 

こうして難しい顔であれこれ考えて工夫を凝らして完成させた。なかなかのクオリティで、大人がキャンプなんかで充分使えるレベル( ; ゜Д゜)

 

まごちゃんには、こんなキッチンセット一万円くらいで買ってやって、これ、こっそり五万円くらいで売ってやろうかな、と思わず企んでしまった(*≧∀≦*)


f:id:haruyukawata:20190111215458j:image

こんなよく売ってるやつ(  ̄▽ ̄)いいアイデアよね(  ̄▽ ̄)

 

そんな企みに気づいたのか、孫ちゃんのところにサッサと運んで行った。残念(  ̄▽ ̄)

 

完成と言ったけれど、本当の完成は、孫ちゃんが遊んでからだ。

 

そして、これですっかり完成した(  ̄▽ ̄)

 


f:id:haruyukawata:20190111215826j:image

踏み台の上にあがるとちょうどピッタリ(  ̄▽ ̄)

 


f:id:haruyukawata:20190111215930j:image

何を作ってるのかな(  ̄▽ ̄)

 


f:id:haruyukawata:20190111220415j:image

これにも注目!

 


f:id:haruyukawata:20190111220448j:image

お水も出てくる(  ̄▽ ̄)完璧!

 

いっぱい遊んでね~(  ̄▽ ̄)孫ちゃんが喜んで遊んでいる姿を見たら、お正月からの騒音ストレスも飛んでいったよ( ´∀`)

 

今年最初の作品はこうして孫ちゃんの元に行ったのでした~(  ̄▽ ̄)